アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

新品と使い込んだ時計。クロノアーマーで効果があるのはどちらかやってみた

噂のクリスタルガード  クロノアーマーを試したところ、ブログ記事の写真では微妙とはいえ、実際に目で見ると良い効果がでていました。

これは新品の時計に施したら、さぞやピカピカになり、かつスリ傷も防いでくれて最強なんじゃないか、、、と思いましてやってみました。

まあ、結論から言うと、現時点では、使い込んだ時計に対しての方がツルピカ効果は大きかった^^

1日おき3回目の施行

クリスタルガード クロノアーマー(以後めんどいのでクロノアーマー)は、24時間で硬化するというので、念入れて1日おきにやってみて、現時点で3回施行したのがこちら。

同条件で撮影できないのでなんですが、明らかに1回目より3回目のほうがツルピカになってきています。

特に顕著なのが、ジャガールクルトの背面。

あきらかにツルピカに・・・

これ、ビフォーを撮ってなかったのが本当に悔やまられるのですが、物凄い変化です!!

1回目の施行から鏡面感はでてましたが、3回目はさらにパワーアップしています。

裏に比べると表面はそうでもないのですが、いやでもベゼル周りのツルピカ感は以前と全然違います。その分、打痕は目立つようになったとも言える。

新品のオデュッセウスにも施行

こんなすごい効果があるなら、新品のうちに施行しておけばさらにすごいかも、、、と思ってやってみました。24時間おきに2回目施行状態。

正直、、、全然違いはわからんかった。

もとよりピカピカなものだったので、1回目、2回目ともパシャCやマスターコンプレッサーのように、おおお、、、ツルピカしてきたぜ!というような感動は味わえず。

コーティング効果はあると期待しておきましょう^^

使い続けて本当に大丈夫?という不安

まあ、これはちょっとあるんですよね。。。

ステンレスもそうだし、ゴールドのものに使っていいのか、とか。説明書では大丈夫とありますけど。

【考察】クリスタルガード クロノアーマーに思う【価格 効果 批判と反論】
クリスタルガード クロノアーマーに関わる考察昨日、使用した感想を書いた腕時計用コ...

こちらの「お目が高い ~ 腕時計のブログ~」さんの記事を拝見してたしかにそうだよなあ、と思い、かつSNS上で使用してる人の様子を拝見しつつ、、、

まあ、大丈夫でしょ、ということにしました^^

何回くらい重ね塗りするのか?

1回目よりは3回目のほうが明らかにツルピカ感でました。

こうすると、しょっちゅうやりたくなってしまいますが、どうしたものか。パシャCに関してはちょくちょくやってみようかな、と思ってます。

たくさん繰り返すことでなにか違いがあるか知りたいから。

他の2つについては、どうでしょうね。1ヶ月に1回くらいでもいいかなと思ってます。ジャガールクルトはもう十分ツルピカになったし、オデュッセウスはそもそも綺麗だし。

しかし、今まで、時計って手入れしたことないんですよね、そもそも。そう言う意味では、これに限らず、どんなクリーナーでも同様の感動が得られた可能性は高いと言わざるを得ないですね。パシャCとマスターコンプレッサーに施工した時は、クロスがめちゃくちゃ汚れましたからねww

コメント

タイトルとURLをコピーしました