練習の友をワシノスリ(Custom24)にチェンジ

そろそろ弦交換のタイミングになってきたので、練習メインギターをチェンジ。

久しぶりにCustom24にしたいと思います。弦交換する。

確認しましたが、ネックの状態はバッチリですね。このギターは、自分の初めてのPRSです。

プライベートストックなのですが、どうやら売れ残ってたらしく、半額近くまで価格が落ちていたものです。

最近はわからないのですが、この当時は結構こんな感じで決算時期に、大幅値下げになる個体が多かったように思います。こういうギターの場合、ちょっとした音の好み、ルックスの好みで選ばれないことがあるんでしょうね。

私のこの個体は良くぞ残っていてくれました。私は見た目も出音もとても気に入ってます^^ 購入当時の記事や、ワシノスリなる命名の由来などは下の記事に書いています^^

やはりこのギターも少しずつ褪色がすすんでますねー。

バックも美しい。

しかし、バックパネルの青い塗装は、トップと違うんですよねw これはどうしたことかw まあいいけど。

このCustom24はローズウッドネックです。その辺がノーマルCustom24と少しスペックが違います。

なにげに、「弾いてみた」動画で一番登場回数が多いのがこのワシノスリなんですよね。

特に意識してなかったんですが、やはり弾きやすさと、いろんな曲にマッチする音色の汎用性の高さなんでしょうねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました