人生で初であろう体験

スポンサーリンク

この記事は2年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

いやー、また間が空いてしまいました。

 

忙しかった^^;

 

 

さて、剣道のほうですが、いわゆる所属団体で、5段以下の大人16名によるトーナメントがあったのですが、優勝できました^^

 

わーい🎉🎊

 

 

いやー、、、振り返るとなにげに、、、優勝って剣道に限らず、人生で初めてかも?

 

うん、、、ほかの優勝経験を思い出せないので、初めてであろう。

 

 

 

たかが部内戦ではありますが、かなり嬉しいです^^

 

ちょうど昨年6月の大会から、だいぶ剣道の質が変わってきたと自分では思っています。

技の前の重要性がようやく分かり始めてきて、まだ入り口にすぎませんが、どうやって攻めて、どうやって相手を動かすのか、そのやり方がわかってきたのがごく最近、、なのですが、こうなると以前よくあった「うっかり負け」がなくなってきたことに気づいた。

 

「うっかり負け」はなんてことはない。

十分にこちらの攻めが効いてなく、単に自分が行きたいところで打ちにいくから起こることで、そういう意味では「うっかり」ですらないことについに気づいたw

 

いやあ、しかし剣道復帰してから2年半か。。。

 

・・・

 

進歩を感じる!

 

 

自分で自分の進歩を感じられるのが嬉しいですね^^

 

 

だもんだから、稽古も熱心になるというものです。

 

クリスマスイブの24日も、早朝から剣友に誘われた稽古会に参加。

そして今日の夜もさらにお誘いいただいた別の稽古に参加するというこの熱心さ。やばい。

 

 

おそらく今日が今年の稽古納めになりそうです^^

 

 

 

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました