蕁麻疹?

なんか昨日の朝、シャワー浴びた後あたりから、えらいかゆい。

アレルギー反応っぽい感じで、赤くなる。

 

これは、、、ジンマシンってやつ??

 

 

幸いなことに小さい頃からアレルギー反応系に一切無縁だった私。

なにげに、こういうの初めてかも。

 

初めて、は言い過ぎか。なんか一回なったような気はする。でもその程度で、こういうので悩まされた記憶はほぼないです。

 

 

昨日、日中は治ってたので、たまたまかな、とおもってたのですが、寝る頃になるとなんだかまたかゆい。

で、今朝も今も結構ひどい。

 

 

うーん、あんまり思い当たるものがない。

まああえて言えば、おとといの夜、生牡蠣を食べた。生牡蠣大好き。

あとアレルギー系の反応引き起こすような食べ物にとくに覚えがない。ああ、昨夜の会食で焼いたエビがあったか。

 

基本アレルギーは皆無なのですが、なんか体質変わって反応するようになったのかもしれない。

でも調べると蕁麻疹はアレルギー性と非アレルギー性があるらしい。

 

かいてしまうと赤く腫れるのであれですが、今困ったことに、耳がかゆい。

 

耳をうかつにかいてしまって腫れると、結構怖いんじゃないかと思うので困ってます^^;

 

—–

コメント