練習モチベーション

この記事は2年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

1年半ぶりくらいにギター練習モチベーションが高いです^^

 

というのも、7月後半のライブが予定されているのですが、課題曲がB’zだから。

B’zや松本さんの大ファンというわけではないのですが、普通に好き。良い曲多すぎ。

代表曲、、、と言えるような有名曲がこれほど多いバンドもそうはないんじゃないでしょうかね。

 

しかしまあ、ギターがところどころピロる(ピロピロ素早く弾く)ので、自分などではとても弾ける気がしないのですが、ゆっくり練習してたら、-15%くらいまでのスピードならそこそこ行けるようになってきた。

 

全編通して難しいというのはあんまりないと思うのですが、ソロをはじめとして、局地的に難しいところがあるので、練習しないととてもじゃないけど弾けません。

というわけでモチベーション高い。

 

 

 

 

まあ、モカ(下)のほうが背中美人かな^^

 

バックパネルが一体化してるのは大きい。

 

ワシノスリ(上)のほうは、キルトのメイプルが蓋になってるわけですが、これ、フロントと塗装の色が違います。

 

 

 

バックプレートのようなはっきりとした青も綺麗ですが、私はこのトップのなんか微妙に暗いけど照明等により微妙に表情を変えるこの色の方が好きですね^^

 

アクアバイオレットだと思うのですが、スペックシートにはアクアマリンと書いてあります^^

これも以前に書きましたが、他のアクアマリンとは全く違う色であり、まあ、バックプレートも含めてなんか間違えたやつなんですかね?実際、売れ残りものでとても安く買えたし、自分的にはラッキーでした^^

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました