この美しさをギターにしたら、、、

この記事は6年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

DDN JAPANさんのサイト

で知ったのですが、これ、、、

す    ご    い

4台の魚眼レンズを使って撮影した夜空。
記事にもありますが、まさにゴッホの星月夜。

この芸術的な写真を撮ったのはこの方。

ビンセント・ブレイディさんのサイト

いやあ、、、すげえ。

これはホタルと夜空。

このサイト、いろいろ面白くて良く見るのですが、今日みつけて心躍ったのがこれ。

【3D映像】NASAハッブル宇宙望遠鏡が「実際の画像とデータ」から公開、これはシビれる

オリオン座の暗黒星雲。いわゆる馬頭星雲ってやつです。

この馬頭星雲に小学生の頃からドキドキしてますww

この画像は今まで見たことあるのよりもはるかに高精細で、ど迫力。

りゅうこつ座イータカリーナ星雲の「ミスティックマウンテン」。
これは昨年の夏頃に見つけてすげーと思ったやつです。

なんかこれ、馬に乗った騎士のようでもあります。

PRSとかShurとかJames Tylerとか、トップの塗装、派手じゃないですか。

どうせなら、「Galaxyシリーズ」とか「Nebura Top」とか名付けて、銀河とか星雲をモチーフにした塗装を作ったらどうでしょう。

馬頭星雲バースト
(暗黒星雲バースト)

アンドロメダ・バースト

プレアデス・バースト aka ”昴”

蟹座バースト

※実物はバースト塗装ぽく外周が暗めになります。

こうしてみると、James Tylerっぽいですね。。。

しかし、馬頭星雲バーストは、かなりオリジナリティあふれるのではないかと自画自賛ですww

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました