稽古57回目

今日はいつもと違うところの稽古に参加させてもらいました。

5〜6段の審査が近いということもあり、形と立ち合いの稽古、最後に周り稽古となりました。

普段は、上の先生にただひたすらかかってぼこぼこにされるだけですが、周り稽古だといろんな方と稽古することができます。それも、5〜6段を受ける方が中心ということもあり、実力的にも近しい人とやれるので、とても刺激的で楽しかったです。

先生とだとじっくりやってるところが、なまじっか打てそうな相手だと雑に崩そうとしてしまうところがあります。ここをもっと丁寧にやれると良さそうだなあ、、、なんて思う。

さて、どうも腰の調子がよくなく、明日の朝の稽古はお休みしようかな、、、という感じです。

コメント