Sound Spoon あくまで食器です

何年か前に、確か姪っ子にプレゼントしてもらいました。クリスマスかな?誕生日かな。ちょっと忘れましたが。

部屋引越し整理の最中にでてきました。

単なるレスポールの飾りと思っていたのですが、裏を見ると、、、

拡大しないと読めないと思うのですが、こう書いてあります。

「本製品は、食事などに使用するための道具です。それ以外の用途には使用しないでください」

そして注意書きは洗い方とかであり、最後に食洗機対応であることなど、本格的な食器スペックを満たしていることをアピールしています。

ほお。。。

しかし食器として使ってもいいのですが、絶対使いにくいし、くにゃっと曲がりそうな程度の強度に感じるので、説明書には反しますが、食器ではなく置物となってもらいます。

おお。。。割といい感じです。

本物と比べたくなった。

一緒に写すのは無理でした。

今調べてみたら、、、意外に高い。。。というわけで、ギターが大好きでどうしようもない人へのプレンゼントとしておすすめ、、、なのか?!

いや、実際、私はもらって嬉しかったですけどね。

ああ、そうだ。いや、実はこれ可能性は無限大ですよ?

会社のデスクの上をささやかに飾る、ちょっとした癒しになるだけではない。時には憧れていた男性、あるいは女性社員と、XXXさんギター好きなんですね、というように会話のきっかけを作ってくれたかと思ったらあら不思議。そこから仲良くなります(断定)。

なおかつ、いざヨーグルトとかプリンなどのお土産がオフィスで配られても、即座にスプーンとして活用できる。「僕スプーンありますので」と悠然とした態度でプラスチック食器を拒否できるのはエコな現代においてポイントが高い。「ただの趣味かと思ったら、、、あいつめ。抜け目ないな。」「しかも食洗機対応にも抜かりない。先輩、さすがですね!」と上司や同僚、後輩からの信頼をますます厚くすることでしょう。

というわけで2020年-2021ウインターシーズン最後のマストハブアイテムとしてぜひゲットしてください。

www

これ、PRSのシェイプもないかなあ。もっともスプーンとしての性能は劣りそうですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました