アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

久々に練習したらちょっと改ピッキングに慣れてきたかも?

今日はちょっと練習できました^^

ピッキングフォーム改良に勤しんでたのですが、しばらく弾けなかったから元に戻っちゃったかな・・・?とやや心配に思ってたのですが、意外に大丈夫っぽいです。

以前は親指側を浮かすことによるミュートできないことに悩んでたのですが、ブリッジに掌を置きつつ、回転でピッキングする妥協点みたいなのが、ちょっとずつわかってきた・・・かも?

しかしピッキングフォーム変えたことにより、左右のシンクロ率は一時的に落ちています。でも出音は前より良くなった気がするのです(当社比)。

アタックが強くなりました。多分。

レスポールの音が、前より「ペチペチ」するようになりました。パチーンというのかな。

そんなに強くピッキングしてるつもりはないのですが、ちょっと強いのかもしれない。あるいは、この記事で書いたように、ピック当たる位置が深いのか?

先週末は全然ギター弾けなかったので、今週末はいっぱい練習したいなあ。

そうそう、それはそうと、今日、用事があって銀座でランゲのブティックに立ち寄りました。

ええもん見せてもらった。。。まだ内緒だそうなんですが、実にええもんだった。

まあはっきり言って目の毒ですね。眼福だけど眼毒。

・・・と書き始めておもったが、1つの記事で複数のこと書くの辞めようと思ったんだった。

これについてはまたの機会にします^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました