大阪いって京都に行く途中、電車を間違えて、そこから帰宅なう。

この記事は8年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

今日は、急遽、午後から大阪のちょっと郊外のほうに行きました。新大阪にいくより京都に行ってしまった方が早い、というので、帰りは京都にまわって新幹線で東京に日帰りでした。

ところが京都に向かう途中、なんとかという駅で乗り換えたんですが、えーと、なんだっけ。「大和なんとか」、あるいは「なんとか大和」みたいな所です。

3番線と書いてあるので、3番ホームに行き、電光掲示板みると確かに京都行きの表示が。

ちょうど京都行きが出発してしまったので、次の電車にのる。
「三宮」行きとある。急行だ。わーい。

乗り込んだ瞬間、なんとなく嫌な予感がした。これ、京都にいくのか?ほんとに。
プシューー、ドア閉まる。

出発して、大阪方面に戻ってることを確認orz

なぜだ。。。先ほど京都行きが出発した同じホームで、なぜ??
それとも3番ホームの電光掲示板に4番ホームの情報まで載っていたというのか?

もうけっこう疲れててよくわからないので、省エネモードに切り替えた。
なにも考えまい。。。なにも考えまい。。。iPhoneでひたすら「最強の囲碁」とかをやり続ける。

とにかく無駄な往復を無機質にこなし、なんとか京都行きに乗り込む。
そして京都から品川まで戻って、ただいま帰宅。

とりあえずぐったり疲れたのでビール飲みたいってことで、飲みながら書いてます^^

30分くらいギター練習して寝ます。。。

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました