アコギ半音下げ

 

 

新しい弦を張って、綺麗な音色を出て気分がいいです^^

 

しかし、カポはめて練習してたら、どうも以前は弾けたのが音が出ない。

なんかテンション、、、高い?

 

指が痛くなって来たので、半音下げにしてみた。

 

 

すると、ギターの鳴り方がちょっと変化した気が。

 

なんというか、ちょっといなたくなって渋い^^

 

 

 

これはこれでいい感じです。音色は積極的に気に入った。

 

 

・・・が、やっぱアコギってエレキよりテンション高いものだし、ノーマルテンションで慣れないと指先も強くならないよなあ、、、とかおもってやっぱり戻した。

 

アコギはたくさん練習してると、指の皮が凹んだまま戻らなくなり、ちょっとずつ音が綺麗に伸びなくなってくるww

 

翌日とかちょっと時間空くとなんでもなく音がでるコードなんですけどねw

 

 

 

 

—–

コメント