ライブやってきました!


※ちとぼかしました

烏合の衆たる我々UGO、ついに初ライブを終えましたw

私が参加してから1年半くらいですかね?
月1で練習しつつ、一回もライブ無しだったのですが、ようやく昨日、目標達成しました^^

楽しかった^^

リハ時と違って、中音で自分のギターが聞きづらく相手側ばかり聞こえており、自分のは弾いててあってるのか間違ってるのか微妙で不安でしたw
アンプの方に体向ければ聞こえるのですが、正面向いちゃうとほぼ聞こえなくてやりにくかったです^^;
外音は大丈夫だと思ってたのですが、動画みると、ちょっと小さいかな。。。バランス的に逆だったらちょうど良かったかもしれないです。

相方のギターさんは、ギター歴3年目だったかな? 社会人からギターをはじめて、日々も仕事で忙しく、かつ、ライブ直前に長期海外出張がはいるなどしてかなり大変だったと思います。アニソンはテンポ速いし弾くの難しいですしね。

実は手配ミスがあって、私がMark Vにつなげて使うはずだったギターキャビが会場になかったんですね。
で、相方は備え付けのマーシャルセットを使う予定だったのですが、どうしようもないので、マーシャルのキャビを私が借りました。すると相方はライブハウスのJCを使うしか無いが、ペダルがない。。。

なので、私のボードから急遽Sweet Honey Overdriveを取り外しお貸ししました。
SHODはさほど歪まないので大丈夫かな、、、と心配だったのですが、全然、大丈夫でした^^ 

あと、ライブ直前でベースさんが脱退したこともあって、急遽AKIBASMITHで一緒だったOさんにピンチヒッターをお願いし(ライブ3週間前)、短期間で6曲マスターしてくれて本当に助かりました^^ Oさんのヘルプ無くしては成立しなかったのでただただ感謝です^^ また、バンド自体にも正式に加入してくださるということで非常にうれしいです^^

演奏は、まあ、、、まあ、あれかなとは思いますが^^;
動画は、1曲通すとあららら。。。というところが多数あるので、若干ましなところを抜粋してみようかと思ってますww

次のライブは未定ですが、またやりたいなあ、と思います!
セットリストも完全に変えたいので、月1ペースだといつになることやらw
でもこのバンドは固定メンバーで、月1でゆっくりまったりやるのが良いところなので、気長にやってきます^^

ともあれ、昨日、お休みの日に来てくださった方は本当にどうもありがとうございました!

—–

コメント