EX-11、EX-12練習動画

夜帰ってきてから練習。

 

 

むうう。

 

 

難しい。

 

 

例によって記録用練習動画なので、わざわざ聴くほどのもんでもないので、「いっちょアドバイスでもやるか」くらいのおおらかな気持ちでない限りは見ないほうが良いかと思いますw

 

 

 

 

 

 

EX-11は、ベースのブラッシングがテーマの練習フレーズなのですが、全然できてない。

苦手な拍があるというよりは、ほぼできてない事が動画見直したらわかりました^^;

 

それに一部間違えて覚えてた^^;

それに、音もきれいに出ていない。

 

これはマスターするまでまだまだかかりそうです。

 

 

 

EX-12は、11に比べれば弾きやすいですが、ちょっとメロディーが速くなるところで、親指のオルタネートのベースが思いっきりつられているのが動画により明らかに。。。

 

ここがしっかり分離して動けばいいと思うのですが、なかなかそうもいかない。

 

 

これも繰り返し練習して、身体に覚えこませるしかないですね。

 

 

この2つのEXはまだまだ先が長いなあ^^;

 

 

 

でも楽しい^^

 

 

 

—–

コメント