新たなジョー・ペリーモデル

この記事は6年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

→ デジマート の商品ページ
※写真もここから借りてしまいました。

Run D.M.C.によるWalk This Wayのカバーで息を吹き返したエアロスミスですが、その時のPVで使ってたギターのレプリカだそうです。
ジョー・ペリーがRS Guitar Worksにオーダーしたらしいですね。3本限定で1本は本人の元へ。

ってことは世界で2本。それが日本にw
日本よりもアメリカにあった方が売れるんじゃないですかね、ジョーのモデルなら。

いやー、スティーブンもジョーも若くて、鋭い感じがかっこいいですね。最近、好々爺だからなw 

このPVくらいの頃は、まだトクシック・ツインズとまで言われたドラッグ漬けのヤバい雰囲気がぷんぷんしますね^^
ご覧になったことの無い方はぜひ。一見の価値ありですw

さて、このギター。

・・・うーん、パスだな。。。

w

RS Guitar Works自体は、ストラトとテレを弾いたことがありますが、めっちゃ良い印象があります。
特にテレはよかった。。。レリックも、個体差はある前提ですが、全体的にギブソン、フェンダーよりも上手いと思いました。まあ、語るほど本数見てませんが。

それにしても、テレを買うなら、フェンダーじゃなくてRSにいくかもしれない。それくらい小平にあったオーナー私蔵のRSのテレよかったな。。。あれは、これまで私が手に取ったギターの中では、一番、すげえこれ!とおもった個体でした。

万が一、あれを売ってくれるという時には検討しようw

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました