久しぶりにストラト弦交換

超絶久しぶりにストラトの弦交換して弾いてみました。

このストラトはネックがテレなんですよね。

2024年現在のフェンダーのカスタムショップのラインナップがわからないのですが、多分現行ではもうないモデルな気がします。

ストラトのサンバースト塗装を白で塗りつぶし、それが経年で剥げてきて元のサンバースト塗装が見えてきた、、、というようなマルチレイヤーになっています。これがカコイイ。

久しぶりに弾いてみたら、ちょっと順反りしてますね。弾けないほどではないのと、面倒なのでもうちょっと様子見します。

このギターは結構ネックが動きます。私の所有ギターはあまりネック動かない印象なのですが、こいつは買ってから暫くはちょいちょい反ってきたという経緯があります。ただ、流石にちょっと安定してきたか。

最近、ちょっとテレがほしいんですよね。。。そのため、テレネックのツイてるこいつならテレに求めてる音の感じが出るかな?と思って弾いてみたのですが、半分くらいは要望が満たされた。

ただもう半分は足りないなあ。テレのジャキジャキ感とその中の鈴鳴り感みたいなものがほしいのですが、あるにはあるけどちょっと違うという感じです。

これまでテレキャスターとP90搭載ギターはいつか欲しいなと思いつつ、なかなか縁がなかったギターです。テレキャスターは良いのがあったらマジでほしいなあ、と思いつつ、久しぶりにデジマートを覗いてみるのでした。。。

コメント