ハニー以外のやつ

仕事関係の人のおかげで、Sweet Honey Overdriveのスイートさにドキドキしてるわけですが、コメントでGreen Little Wonderもいいよ、ということを教えてもらう。

どうせなので、HPでいろいろ研究。

ほおほお、なるほど。いろいろいいじゃないですか。
Green~も良さそうですが、気になったのはこいつ。


Amber Overdrive。

ハニーとはちょっと歪み方が違う路線で、これはこれでよさげな雰囲気がする。

Amber Overdrive can give you the massive sound of a saturated amplifier runnning wide open.
だそうです。

4:10くらいからいろんなセッティング試していますが、ゲインというよりボリュームあげてパワー管がひいひいいってる雰囲気はいい。

しかし、自分としてはハニーちゃんのあのなんともいえない甘い音色が気に入ってる。
アンプのマスターしぼってチャンネルのボリュームマックスとかにすれば、近い感じは作れそうだし、やっぱりハニーちゃんかな、と思いつつ楽器屋さんで見かけたら試してみようと思いました^^

—–

コメント