脚 到着

この記事は4年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

 

 

意外な納期の長さだったけど、ようやく足がとどいた。

 

これを化粧板に仕込んで机を2段化計画だったのですが、これ、ネジが付属してなかった。

 

 

 

 

すると、もうこれでいいんじゃないか、という気に一瞬なる。

かっこは悪いが、別に用は為しているので。

 

 

でもまあかっこ悪いので、そのうちネジを買ってちゃんとしよう。

 

それに、化粧板の厚みが薄いので、PCの重みでやや真ん中がたわんでいる。

なので、四隅だけでなく、後ろの方は補強した方がいいかもしれないですね。

 

まあ、ちょっとなので気にしないと言うオプションもある。

 

 

ーーーーーーーー

 

手首痛いので、日曜日の剣道の稽古は見学。

息子の稽古は、普段は自分も一緒に稽古していてるので、息子が自分のところに来たときにどうか、ということしかわからず、稽古全体を通してどういう感じなのか、というのは良くわからなかった。

 

改めてちゃんとみると、なかなか頑張ってるな、という印象。

 

・右手主体で竹刀を振っており、振った後に中段くらいまで手が下がってしまうこと

・間合いが遠いと歩み足で打ちにいってしまうこと

 

とまあ、大きな欠点はありますが、以前に比べると、

 

・踏み込みが深く遠くなってきて、剣道っぽい踏み込みができるようになって来た

・練習態度が(割と)真面目

 

 

はじめて1年ちょっとなので、まだ全然あれなんですが、徐々に形になって来た感じがあります。

 

次男のなんか微妙に根性ない感じが気に入らなかったので、どっかで一度体育会的な要素を注入する必要があるだろう、と言う理由でやらせた剣道ですから、本人は別に好きなわけではない。

 

ただその割には思ったよりちゃんと一生懸命やってるな、という感じ。まあ続けていてできるようになってくれば、なんでもそれなりには楽しくなるもんですね。

 

とりあえず、小学校までは何があっても辞めさせない、と言ってますが、中学校になってはたして続けるだろうか?w 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました