UAD2 API VISION Channel Stripを$19でアップデート

使用頻度の高いAPI VISION CHANNEL STRIP。アップデートされていたのは知ってました。

特にEQが550Lと560Lが選択可能になるという素晴らしい機能がありまして、気になっていました。560Lってギターの音かっこよくするのにいいんですよね。

ただまあそんなお金かけてアップデートしなくても色々もう持ってるしな、、、と思っていたのです。

ただ!

年末のセールでクーポンを使うとなんと$19でアップデート可能なことに気づき、、、ポチッと行ってしまいましたw $19ならいいなあ、と。

見た目も結構変わります。まずこれが旧版。

LEGACYって書いてありますね。ロゴもちょっと変わった?

そしてこれがニューバージョン!

なんか情報量増えてなんとなくカコイイ。。。

TYPEボタンを押すと、ほら!このようにEQが560Lに!

これまでVISION CHANNEL STRIPは比較的使用頻度高かったのですが、GATEとコンプを使うためでした。

じつはEQはあんまり使ってなかったです。

ただこうしてせっかく560Lも加わったので、550Lもふくめてもっとじっくりいじってみなくては。。。

・・・

いやー、最近DTMしてない^^;;;

100曲チャレンジも20数曲で停滞しておりますので、2022年はもっと進捗させなくてはなあ。

とりあえず次回作成の曲は、このAPI VISION CHANNEL STRIPをいろいろ活用したものにしてみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました