トラブル続きの最終リハ

今日はB’zバンドの最終リハ。

そろそろ告知もさせていただかないとですね。
改めてまとめて書きますが、1月9日です。場所は新宿のWild Side。

さて、4時間の最終リハに望むべく、アンプからキャビからボードから、フルセット持ち込み。

・・・ドラムのKくんが来ない。

2時間後に来たのですが、どうも体調悪そう。。。まあ、でも2時間合わせられて良かったです。

私はというと、一人スタジオで作ったMark Vの音色をバンドで調整しようと持ってきたのですが、、、

休憩から戻ってきたら電源が切れています。

ひょっとして電源コードが抜けたのかと思ったけど、大丈夫そうです。

電源をON/OFFしても、、、なにもおこらない。

念のためにヒューズを見てみます。
外すのも初めてです。

下の写真は家に帰ってきてから撮影したものですが、スタジオでもこのように見えました。

・・・

よくわからんが、、、焦げてる。

これはヒューズが飛んでるでしょう。

しょうがないのでスタジオのマーシャルを使いました。
アンプ+キャビを持ち込みながら、どちらも使わないというなんという徒労感ww

練習後、しばらく時間が空いたので久しぶりに御茶ノ水へ。

ヒューズの話などを聞きつつ、久しぶりにいろんなお店を回りました。

ナチュラル木目に白の塗りつぶしサンバースト塗装のPRSがちょっと面白かった。
もし次にPRSを買うことがあったら、白にしようかな、とちょっと思いましたねw

ヒューズは160円でした。
これでまた切れるようだったら、なんかどっかおかしいでしょうから修理でしょうね。

たしかメサは5年保証とかしてたような。

まあそんなこんなでばたばたな最終リハでしたが、さすがにライブ直前を控えてまとまってきた感があります。

よく間違えるところがあるので、そこを年末年始個人練ですね^^

—–

コメント