これいける!!!

スポンサーリンク

この記事は7年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

もうしつこい程書いてますが、ハニーちゃん(Sweet Honey Overdrive)が大好きです。

でも自分が弾く曲的にはゲインが足りない。
でもでも、もっとハニーを活用したいわけです。

ゆうすけさんからは、Little Green Wonder+Sweet Honey Overdriveはかなり良いという情報をGETしています。

また、ハリーさんから、Lovepedal OD11もブースターとしてかなり良さそうだという情報もGETしています。ああ、気になる。

ジャズコでじゅわっとした弾きやすい歪みを探す旅はさながら聖杯探求クエストですよ^^;

そんな中、一筋の光明が。

今日バンドのもう一人のギターと個人練習に入ってきたのですが、そこで試したセッティングがかなりイケてた気がする!

イエローストライモン(OB.1)のOUTPUTとブーストをMAXにしてハニーをブーストすると、かなり良い! 絶賛自己満足中ですww

前回、これを試した時はストライモンのOUTPUTを真ん中辺にしてたんですよね。今回は容赦なく全開にした結果、ほぼ望み通りの感じになった。

また、ジャズコセッティングも大きく変えました。

これまでは、

・CH2 HIインプット
・ブライトスイッチON
・トレブル 9時くらい
・ミッド 12時
・ベース 9時くらい

これを

・CH2 HIインプット
ブライトスイッチOFF
・トレブル 2時くらい
・ミッド 1~2時くらい
・ベース 1時くらい

としてみました。

ブライトスイッチOFFにしたほうが、自分的にはEQのつまみがわかりやすくなりました。

ミッドとベースの位置はもうちょっと調整の余地ありな感じです。ハニーはハイに重心が移るのでこれだとちょっと低音が足りない感じはしました。ただ、そこでミッド、ベースを上げるよりも、ストライモンのブースト位置をMIDからFLATにするほうがしまった低音が出そうな気もする。今度試してみよう^^

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました