ロードバイクはじめました【完全初心者】

超絶突然なのですが、ロードバイクデビューしました。

やべえ。これはかっこいい。。。

ビアンキというメーカーのロードバイクです。ビアンキはイタリアのメーカーで現存する世界最古の自転車メーカーのようです。

自転車について全く知らない私でも、ビアンキの名前は知ってました^^

さて、ビアンキといえば特徴的なこの水色「チェレスタ」カラーなわけですが、私は大好き派。一目惚れといえます。

今回もちろん他メーカーのバイクも調べて検討し実車も見ましたが、いやもうチェレスタに魅せられたらもうビアンキのこと以外は考えられなくなってしまいます。

モデルはOLTRE XR3 DISCというモデルです。こんなに良いモノを買うつもりはなく、最初はクロスバイクを、のちにエントリークラスのヴィアニローネか、もうちょっと奮発してSPRINTあたりから、、、となっていき、最終的にいきなりOLTRE XR3へ。この辺はまた別の記事に書きます。

ロードバイクは完全な初心者です。こないだ試乗したのが人生初ロードバイクです。その時、初めてバイク(エンジン付きの自動二輪のバイク)に乗った時に感じたワクワク感、感動があったんですよね。

もう完全に初心者なので、ブログに書くネタには事欠かない。ということで、これからギター、DTM、剣道、格闘技、F1に加えてロードバイクのことも書きたいなあと思ってます^^

コメント

  1. PRS大好き より:

    自転車デビューおめでとう御座います。
    まだフラットペダルなのですね。
    1日も早く固定ペダルにして下さい。
    で、その日をロードバイクデビューとして下さい。
    最初は怖いけど、直ぐに慣れますし、慣れたら固定しないと逆に怖いです。

    • niconico より:

      まだもなにもまだ2日しか経ってませんww
      固定ペダルの存在は知ってるのですが、完全に操作に慣れてからにしようとおもってます。停車前後、何回かスムーズじゃなく、これでビンディング取れなかったらやばいな、、、というのがありますw

  2. PRS大好き より:

    固定ペダルは自転車操作に慣れても必ず立ちごけします。
    数回こければ慣れますよ。
    少し慣れたかな?と油断した頃に足が外れずにこけます。
    信号待ちで止まる時にこけると凄く恥ずかしいです。
    鉄則ですが、転ぶ時は必ず歩道側(左側)にこけましょう。
    右だと車に轢かれます。

タイトルとURLをコピーしました