10月18日ビアンキがなんか出すって・・・ざわざわ

ビアンキがティーザー広告出し始めております。10月18日新製品の発表のようです。

「AEROVOLUTION」というタイトルになってますが、これなんて読むんだろう?エアロボリューション?エアロ+レボリューションみたいな感じで、エアロ革命みたいなキャッチでしょうか。

さあ、これはいよいよオルトレの最新型か・・・はたまた新たなモデルになるのか。ともかくこれはキャッチコピーからしても競争力のあるエアロロードの新型が出ると思います。

ビアンキ・オルトレXR4はユンボ・ヴィズマと共に大活躍したバイクですが、その後、マシンのアップデートがあまりなされず(リムからディスクへの変化は相当大きいと聞いたことはありますが)、そのせいかどうかしりませんが、ユンボからバイクエクスチェンジにチームが変わり、ついにはそれもGIANTに取って代わられ、なんと2022年はUCIツアーから姿を消してしまっています。ビアンキファンとしては寂しい限り。

実際、ここ数年、各メーカーからよりエアロ効率を高め軽量化された新型バイクがどんどん発表されていく中で、ビアンキはやや設計が古い印象がありました。

そんな中、ついに新型発表なのでワクワクです。AEROVOLUTIONというくらいだから、UCIの新規定に対応してきたスーパーなやつになるはず・・・なってほしい!

オルトレならナンバリング習慣的には「ORTRE XR6」になるのかな。

ともかくこの新型バイクと共に来シーズンはぜひトップチームにチェレステを復活させてほしいものです。ジロやツールを走るビアンキが見たい!

18日楽しみ・・・!

しかしこれで、電動バイクとかエンデュランスモデルとかだったらずっこけるなーww

コメント