千葉のスタジオでみっちり練習してきました

この記事は7年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

昨日は、AKIBASMITHのVoさんに、「コーラスがヤバいから練習つきあって」とお願いしまして、千葉方面のスタジオに行ってきました。

・・・すごい雨でしたw

すごい雨でしたが、フルセット機材を持ち込むことに成功w

超ぴんぼけw

ちゃんと人と合わせて歌いながら弾くというのは初体験のため、最初、まったく音程とれないというか、歌に入れませんでしたww

音程とるのが簡単なコーラスの曲を最初にやったら、次から入れるようになりました。

歌詞も覚えきれてないので、ところどころ、ほにゃほにゃ言ってますww

ある曲で、ソロを弾くのですが、そのソロの終わりにコーラスにスムーズに入れないと、音程がとれなくなりますww 
ただ、結構、指が忙しいところなのでついコーラスをおろそかにしてしまいます。録画を見直しても、上手く入れないと、ズレが目立ちます。

エアロスミスもコーラスったって、そんなにぴたっと綺麗にハモってるわけでもないので、それっぽければいいか、、、と急に自分に甘くなる私。だって歌は急に上手くならないですからね。。。ポジティブな部分だけ見て生きていこう、、、そう思ってます。

リズムマシーンだけ流してスライドを弾く。
しょぼいのがバレるww

スライドに関しては、大連出張前の練習のときの方が良かったな。明らかに退化しました。もう一回やり直さねば。

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました