来年1月のライブってすごい未来かとおもったらそうでもない件について

この記事は5年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

ゆうすけさんと、恐れながらB’zのコピバンを来年1月にやろう、ということで結成したB’zコピバン。

来年1月なんて超未来。
その間に、地球外生命が見つかってるなど、様々な大発見が世間を賑わす可能性がある、くらいに思ってたのですが、、、もう10月後半。

あとリハ何回できるのか。。。あと何回どころか、こないだ第一回目やったばかりですけど。

11月に1回、12月に2回・・・?
年末年始はみんな忙しいよ・・・?

たしかライブは1月9日。

・・・ふおお。

ぜんぜん未来じゃない。
もうすぐじゃないですか。。。

こないだのリハでは4曲演奏してみたわけですが、個別のパートの精度はわりとある感じがするものの、一体感という意味ではまだまだ課題山積な印象。

いや、全体的には一回目としては良かった気もしますが、なんか縦がそろってないというか、合ってない感じがあります。私がその元凶な可能性は否定できないのですが(笑)、リズムのノリがメンバー間であってない感じする。

なので一体感、聴きやすさ、という点では撮影しておいたビデオを見ても、まだまだまだまだまだ*10くらいな感じです。

パチモンのときは、わりと最初のリハからうまいこといってた気がして、「あ、もういいかも」と実は思ったものですwww

やっぱりB’zは難しいということだろう。

一緒にやってるメンバーは手練れなのでまったく心配ないのですが、自分が心配です。
8分で刻むようなやつ、だいぶ走らないようになってきたのに、こないだのビデオ見てると、ずいぶんと前のめりな私です。。。orz
ソロも走ってるし弾けてないし。。。

練習しなくてはーーーー^^;

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました