アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

【買い直し】おもちゃの作り方

 
 
この本を買い直しました。
 
これ、小さい時に持っていた本で、かなり愛読しておりました^^
 
社会人になってからも持っていて、そのうち子供に作ってあげることもあるかもしれない、、、とおもってとっておいたのですが、さあそろそろ出そうと思ったら見つからない。
 
もう本のタイトルも忘れちゃったし、、、
中身を見れば思い出す自信はありました。変なおじさんが出てくるので。
 
そこで、
 
「昔 おもちゃ 作り方 おじさん」などで検索した結果、無事に発見^^
 
 

 

 

 

 
 
この割り箸ゴム銃、父親に作ってもらったし、自分でもつくりました^^
 
 
 

 

 

 

 

 
めっちゃ懐かしい。。。
火を使うというのが面白そうで、子供の頃作ってみたかったけど、手付かず。
 

 

 

 
 
びっくりサソリは作った!
 
 
様々なおもちゃの作り方が載ってるのですが、作ったのはほんの数個。。。
でも本自体は愛読してた。
 
なんか漫画の感じとかが、その当時でさえ昔っぽいというのか、独特の魅力がありました^^
 
小五の次男に見せたら、がっつり見入ってました。
冬休みとかにいくつか一緒に作ってみるかなーとおもってます^^
 
 
しかし、昔と違って、わざわざ材料調達しないとつくれないかも。
 
 
昔ってどういうわけか、その辺に針金とかあったし、竹も裏山に生えてたのですぐに手に入った。あるいは古びたナットとか、この本で買いてあるようなちょっとした材料って、なんかその辺に転がってた感じもあるのですが、いまだとわざわざ調達しないと手元にない。
 
今時だとどうなるんでしょうね。
 
「機種変していらなくなったスマホのカバー」
 
とかを利用しておもちゃを作るとかの本があったりするのかなw
 
 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました