5月のタスク結果と6月の目標

この記事は8年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

以前ここに5月のToDoを書きました。

→ 5月のギター関連タスク整理

その結果ですが、、、

1. 6月のプチライブ (完了)

→ 反省点は多いですが、ちゃんとやれました。

2. バンドの課題曲弾けるようにする(完了)

→ tabを無視しているのがどうかというのはありますが、練習に支障はない
→ 今後ゆっくりtabをさらっていきます

3. バンドにオリジナル曲のたたき台を2曲提出(0%)

→ すいません。。。なんとなくの切れ端のアイデアはありますがまだ録音してないし、実質0%進捗です。

4. プロジェクトBMのためのDAW打ち込み&練習(50%)

→ 2曲の打ち込みは一応できたが、要ブラッシュアップ。まあでもこれはゆっくりやる
→ 練習は1曲はまあ完了。2曲目はやりはじめたばっかりです。。。

5. Acotaさんの曲の編曲とミックス(90%)

→ アレンジとミックス完了
→ やっぱりVoを録音し直した方が良さそうなので依頼中。もどってきたらVo処理して終了。

うーん、やっぱり全部は無理だった!
とくに1週間連続で飲み会で夜がつぶれたのが大きかった。。。ということにしておきますw

さて、6月は、、、

1. バンドにオリジナル曲のたたき台を2曲提出

2. プロジェクトBMをたんたんと進行。最低2曲はできるようになっていること

3.  6月30日にガンズ2曲のプチライブ(仮)

4. 8月4日にエアロスミス2曲のプチライブやるので練習

おまけ: Acotaさんの「Hello」の最終仕上げ、できればもう一曲にとりかかる

盛りだくさんですよ!

優先度高い順です。1は駄作でもいいからとりあえずアウトプットを出さねば。

2はまあ、練習すればいいのでそれほどきつくはないはず、、、完成度はともかくあわせて練習できる程度にはなるだろう。

3が、、、まだ何とも言えないけど一応やることになってますw
昨日、Superstitionを歌ってくれたVoの人が6末にガンズやりたいということで、「NightrainとWelcome~」なら弾ける、と言ってしまいました。。。

Nightrainは5月の課題曲で一応できてるからまあいいとしてWelcome to the Jungleは遥か昔に弾いたことがあるくらいで、今ではメインリフしか覚えてない。。。

まあ、それはいいとして、家にかえってふと思ったのは、

スラッシュとイジー、どっちのパート練習すればいいんだっけ・・・?

連絡先聞くの忘れました。聞かれてもないのですがwww

当日ぶっつけ本番でも、周りがみんな上手いから大丈夫だということはわかったのですが、当日、「nicoさんはイジーね。もう一個はスラッシュね」とか言われても無理っす。。。事前に特訓が必要ですので。。。

トミーさんが連絡先わかるといいんだけど。。。

4はまだ先なので気楽^^
トミーさんとトミーさんの相方のベース、私。まだドラムが決まってませんが、きっと大丈夫だろう。
Love in an ElevatorとFall in Love is Hard on the Kneesというやつやります。

Fallin in Loveはブラスがあるのでできればキーボードがいた方が良さそうだなあ。

Love in Elevatorはすごい好きな曲で、いつかコピーしようと思ってたのでちょうどよい^^
ソロ以外は難しくなさそうな気がする。でもソロは今の私にはかなり難度高そうにみえるのでいまから猛特訓しないと弾ける自信ないw

最後にそのLove in an ElevatorのセクシーなPV。エレベーターでいちゃついているのはジョー・ペリーの奥さんだそうです^o^

1分50秒くらいからのソロのシーンはかっこいいです!

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました