ライブまであと1ヶ月!

この記事は7年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

また改めて告知させていただきますが、6月28日ライブやります!

同日に2バンドで出るので、リハが大変です。。。

1つ目は、何度もかかせていただいているエアロスミスのコピーバンド。

秋葉原で練習してるので、その名も、、、

AKIBASMITH

www

時間があれば、あのロゴを作ってみたいですが、自分でやるには技術的に難易度高そう。
Aから始まるし、絶妙なパチモノ感が出せると思うのですが。会社のデザイナーに昼飯くらいでやってくれないか聞いてみようかな。

それにしてもバンド名を全く考えつかなくて苦戦しました。
よっしーさんバンドの「新宿ビーツ」「Thee Shibuya Rocks」等の流れで、AKB Rockという案もでましたが、そこからヒントを得て、えいっとAKIBASMITHにしてしまいましたw

3末くらいにバンドデータの提出しないといけなかったので、その時は、Walk This Wayをもじって、仮称としてRock This Wayという神をも恐れぬ名前で内緒で登録してましたが、晴れて差し替え。ああ、良かった。そのまま行くつもりは無かったのですが、とにかく思いつかなくて。

当日は5バンド中、2番目になりました。17時くらいからのスタートになるんじゃないかと思っています^^

もう1バンドは、昨年末に引き続き、BUCK-TICKのコピバン「デタラメ野郎」です。こっちはキーボードで参加。

デタラメ野郎というバンド名はいいですね^^かなり気に入ってますw
覚えやすいし。

コピーバンドの名前って、カッコつけすぎてもなんだし、馬鹿っぽすぎてもどうかな、、、と思うのですが、デタラメ野郎は絶妙だな、と個人的に思います。 よっしーさんのいつもながらのセンスの良さということで^^

その点、アキバスミスは、馬鹿方向に行き過ぎ感じがあるのですが、他に思いつかなかったのです。。。

秋葉原で練習しなくなったらどうするのか。でもAから始まる地名ならOKですね。

・赤坂スミス
・愛宕スミス
・浅草スミス

とかいろいろあるので大丈夫です。

今日は午後からデタラメ野郎のリハです。
この後、復習してから向かいます!

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました