誤字脱字だらけで怖い

最近、数年前のようにブログ記事書いた後に読み返して推敲することを怠るようになってしまい、そのせいで誤字脱字がひどい。

特にこの一つ前の剣道の稽古の記事はやばいくらい誤字脱字が多いし、文章のつながりも悪い。自分で自分が怖くなりましたww 読んでいただいた方は大変失礼しました。さぞかし読みにくかったことでしょう。。。

さて、五段審査がいよいよ近づいてきましたが、学科試験は手書きです。回答自体はすでにパソコンで作成済みなのですが、これを手書きで清書しなければなりません。

これが苦手なんですよね。。。丁寧に書こうと思えば思うほど、なんか字がよれるし、ペンが滑ってよくわからないミスをしがちです。。。

誤字脱字がないように集中して清書したいと思います^^;

コメント