ギターカラオケとファズ

この記事は5年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

昨日は、いまさらですが「10月のライブの打ち上げ」をパチモンメンバーで行いましたww 

次回ライブの曲なども共有できるといいよねってことで、カラオケにしようか、と話してました。

そしてどうせならギターカラオケ体験したい!

そしてギターカラオケ初体験。

マーラさんがギター・ボーカルしております。かっこいいです。

我々、下賤の者はマーラ王のマイクスタンドを務めさせていただきました。ありがたき幸せ。

いや、まあそれは冗談ですが、ともかくギターカラオケ楽しい。

しかし、旧機種だったため、ギターのボリューム調整ができない、という極悪仕様でして、かつとんでもない大音量。

この音量に負けないように音楽のボリュームを上げ、マイクを上げた結果、、、

人生史上最大の爆音カラオケとなりましたwww

これはすごかった。何回か目眩がしましたw

バンドメンバーでカラオケ行くと、普段やってる音楽とは別の側面が見られて新しい共通点がみつかったり楽しいです。

その後、飲み足りないキーボードOKP氏の一言により、じゃあもう一軒ということで、ダーツバーへ。

そして、しばらくすると終電がなくなる皆。

これでもう朝までコース確定です。。。

ちなみにこの1ヶ月くらい本当に忙しくて、ものすごい疲れてたのですが、この時点ではまだ元気でしたw

初めての人もいたのですが、皆で楽しくダーツして、、1時間、、、2時間経って、、、

この辺からつかれてきたww

朝の4:30になってお店を出てフラフラしながら電車にのり帰宅。
疲れた。。。

今朝は昼まで寝てましたが、家族が2時間くらい外出していました。

その隙を縫ってギター遊び。

久しぶりにこのペダルをつないでみました。

Z.Vex Fuzz Factory 7です。

手持ちのペダルでもっとも大事にしている、、、かもw

だってこれすごく最高でして。。

ノーマルなファズから、轟音ファズ、ブチブチいうベルクロ音まで何でも出る。

Stabを動かして発振させると、何とも言えない不安定でヒステリックな音色もでます。
これが好きなんですよね。Stabで不安定ながら演奏で使えるようなポイントを探すのが好きです。

そんなマニアックな使い方せずとも、とにかく一台であらゆるファズサウンドが出てくるような感じで、素晴らしいにもほどがあるというか、とにかく好き。

色々いじってると、いきなり音色が変わって、おお、こんなんなるんだ、みたいな発見の楽しみまであります。

なんだかんだで(他人から借りて)ファズもたくさん弾く経験をしましたが、いまのところこれがダントツのベストだなあ。私にとっては^^

ダーティーシャーリーとFuzz Factoryが合わせにくかったのですが、今日はなんかうまくいってる気がする。

スタジオ音量になると、またノイズ問題等もあって同じセッティングができないのかもしれない。。。今度、またこれスタジオに持って行こう。

あー、それにしても疲れた。
楽しかったけど昨日のダメージが抜けない1日になりそうです^^;

そしてこの後外出が、、、はよ帰りたいです。

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました