最近使ってる音

この記事は6年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

最近、自宅で練習したり、動画アップしているときに使っている音についてです。

3連休の昼間はアンプから音出せましたが、夕方~夜になるとKemperです。
その時使っている音色は、ここ最近、90%以上、マーラさんお持ちのMetro Friedmanのプロファイリングですw

→ フリードマン吸魂の儀式 

上の記事、アメブロからの移行時に記事データが取得できなかったようで消失してしまいました。。。

昨日の「球根」も、「Sweet Child O’ Mine」のソロ練習中動画も、その前のエアロスミスの「The Other Side」もmoog sub37のデモ曲(の断片)のカッティング(もどき)も、ぜ~んぶMetro Friedmanのプロファイルです。

すごい使いやすいです。
めっちゃ気に入ってしまいました。マーラさん、ありがとうw

今まで自宅でしかプロファイルしたことないのですが、やっぱりスタジオの大音量で録るべきかな。

Mark VのCh3 Xtremeはまあまあよくとれてるとおもうのですが、エクスタシーのプロファイルはちょっと、、、若干イマイチ感が比較するとあります。ちょっとこもってるというか。

近いうちにスタジオに持ち込んでエクスタシーもMark Vも録り直したいなあ。
特にエクスタシーはPlexiモードの音を録っとかないといかんです。

今のところ、Ch2のPlexiモード+KTRで軽くブースト、が好きな感じです。

以前に載せたものですが、この動画が上記セッティングでマイクで録音したものです。何人かにお褒めいただいたので気を良くして、この状態をKemperに入れておきたいです。これ、録音後、DAWでローカットしてますけども。

ただ、アンプ+キャビ持ってKemper持って、、て結構めんどいので「やるぞ!」と強めに決意しないといけないです。1月中になんとか。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました