試奏フレーズ

いろんな方のブログを拝見していると、ちょっとした試奏フレーズがみんなカッコいいなー、と思ったりするわけです。

自分の絶対的なフレーズ量の少なさに残念な気持ちになるわけです。

そんな中、昔から覚えて弾きたいなあ、と思ってたのがパナマのイントロ。あれ、かっこいいなー。
ヴァン・ヘイレンの曲のフレーズは大抵ウルトラカッコいいと思ってます^^

Top of the Worldのギターも結構好きなんですけど。あれ、覚えようかな。

あと、ハードロックなリフとかってAC/DCとか聞いてればいっぱい出てくるんでしょうかね。なぜか実はあんまり聞いた事無いんですよね、AD/DC。

あと、昔聞いてたやつでギターが印象的なのってなんだろう。。。

あ、モトリークルーのDr.Feelgoodとか!w 
あと、Kickstart My Heartのイントロのエンジン音とかw

あと、今ハイゲインをいろいろお試し中なので、ものごっついメタルっぽいリフをいくつか弾けるようになりたい。現状、Enter Sandmanもどきしかネタがありません。

あと忘れかけてますが、Limp bizkitのTake A Look Around(MI2のテーマ)を昔コピーしたような。

なんかズンズンゾンゾンするちょうどいいのないかなー。

—–

コメント