アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

つまみ位置を大幅に変えてみた

この記事は5年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

今日は日中に少しだけアンプで音を出しました。

購入して以来ずっと、Dirty Shirleyのゲインは低めにしておいて、ペダルでプッシュみたいな感じだったのですが、今日はまったく違うアプローチをしてみました。

プレゼンス全開。
ミドル全開。
トレブル全開。

映ってませんが、ハイインプットでゲインも全開近くまで。

いわゆるフルテンですわ。ローだけは自宅では死ぬので下げましたけども。

う~~~ん、これもまたすごく良い!!!

先の記事でシルバージュビリーのことを書きました。
シルバージュビリーは、DSよりももっと歪みの粒が細かく、ジュワーっとするのですが、DSもゲインあげるとわりとジュワーっとしてきます。

DSは、そういう意味ではJTM45+JCM800的なキャラクターを持っていると思っています。

普段は、意識的にJTM45キャラだけで使っていたのを、JCM800よりにしてみようと上記の写真のようなセッティングにしてきたのですが、これがまた良い。

明日、もし時間があれば、「いつものセッティング」とこの方向のセッティングの音色の録音をしてみたいです^^

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました