ライブ終わりましたー

スポンサーリンク

この記事は2年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

先日の土曜日に無事ライブ終了^^

 

次の日の朝に剣道の稽古、夜にはジュリアン・ラージのライブと忙しくてブログ書く間がありませんでした^^;

 

 

 

今回は、LUNA SEAやりました^^

 

自分個人的にはLUNA SEAを全く通ってきてないので、どっかで聴いたことある、、、くらいの感じだったのですが、そこはもういわずもがなの超メジャーアーティスト。ヒットしてファンが多いのは理由がちゃんとあって、やっぱり演奏してると楽しい。良い曲多い^^

 

他のバンドさんは全部オリジナルなので、なんとなく微妙な肩身の狭さを勝手に感じなくもないのですが、いざ本番中は、他のバンドの方達も超ノリノリで見てくれていたのがめっちゃ嬉しかったです^^ いやー、これがメジャーアーティストの楽曲の強みですなw 

 

そして相方ギターのマーラさんのSUGIZO愛が炸裂し、音色がほんと「SUGIZO」な感じであり、これは打ち上げ中に他のバンドさんにも随分褒められました^^

 

一緒に演奏してて、マーラさんのリードが入ってくるとめっちゃテンションが上がりました。いやー、かっこよかったです。

 

 

通常、コピバンやる時って、大体はソロを半々で分担する的な不文律があると思うのですが、今回は、ピュアに「SUGIZO=マーラさん」「INORAN=自分」で分けました。

 

というわけで今回は全部バッキングに徹しました。それにしても、LUNA SEAってこんなにはっきりリードギターとサイドが分かれてるんだと思ってちょっとびっくりしました。

 

まあそういうわけなので、せめてギターだけは派手にしよう、ということで数年前に手に入れつつ、ブログ未公開のままの派手派手ギターを持ち込みました。

 

これはまあなんとなく色々憚るので、どっかでアメンバー限定記事とかであげようと思います。まあ申請されれば誰でも許可しちゃうのですが、検索とかに勝手に引っかからない方がいいな、と思って。

 

 

さて、当日はリハの段階から少々の機材トラブルというか、自分個人としてはあまり順調にいかない部分が多々あったのですが、なんとかことなきを得てよかった。。。

 

トラブルというのの1つは、本番前のセッティングのタイミングでチャンネル切り替えが動かず、結構やべえ、と思っていましたが、なんか知らないうちに直る、という超怖すぎる感じでスタートしましたw

 

その後、本番中には、見にきてくれたどんピ〜さんから、3〜4回音量あげて!という指示をいただき助かりました^^;

リハでは割と入念に2人のギター音量合わせといたんですけどね、なんかその後のいろんなバンドの搬出入の中でどっかで、どっかのつまみが動いちゃったのかもしれないですね。

 

 

 

ともあれ、ライブそのものは非常に楽しく演奏できまして、自分的にはよかったよかった。

 

次は4〜6月くらいのイメージになると思いますが、早くも次が楽しみです。何やろうかな。もう一回LUNA SEAでもいい気がしてきたが、そろそろパチモンのオリジナルに戻ってイエモンでもいい気もする。(ややこしい)

 

見にきていただいた方、どうもありがとうございました^^

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました