いやあ、暑かった。。。
激しかったですねー。
夏、容赦ねえなって感じで。
本気出してきましたね。。。
今日は5月下旬のライブ以来のアニソンバンドの練習 in 池袋でした。
これまで所属した中で、疑いなく最大音量を叩き出すドラマー「兄貴」がちょっと半年くらいバンドを離れるので、ピンチヒッターが参加してくれることになり、初顔合わせでした。
ピンチヒッターT君は、なんと新婚のボーカルMの旦那さんの弟。
髪が、、、「真っ赤」だよ・・・?
アラフォーが多いメンバーの中でひときわ異彩をはなつ、「本物のバンドマン風」のルックス。
こいつぁ、すげえぜ、という感じで楽しく練習^^
このバンド、順調に親族化が進んでいます。
ついにBJFE2体をバンド音量で試せた。
非常に使いやすく満足。非常に満足。
前に書いたこの黒いやつ。
こいつはレアものらしいのですが、そうでもなかったら誰か指摘してくださいw
Model Gというペダルです。
ギブソンのGA-40というアンプの音を狙って制作されたペダルのようですね。
で、GA-40とSuproのアンプの回路ってかなり似てるらしく。
というわけで、Suproを狙って作られたHoney Beeとよく似てる、と。
・・・そんな似たペダルばっかりあってどうするのか。
だって、Honeyたんが好きだから、そっち系統だというだけでピクッとするわけです。
最近いろいろあった哀しみとストレスゆえの奇行です。
・・・そういえば、批判されまい、というあざとい計算が背後にありますw
ともあれ、SHODとHoneyとModel Gと似たようなペダル3つだよ!ということですね。
ただ、Model Gはですね。つまみが4つありますし、何よりもゲインの最大レベルがHoney、SHODよりも高いです。
というわけで非常に使いやすい。
あと使ってみると、似てると言う前評判のわりにはそうでもなくて、わりと質感ちがう気がする。
特にmodel Gは、つまみによる音色変化が大きいので全然ちがう音も出ます。
非常に荒々しい歪み方が特徴で、音がばんっと前に出てくる感じがあり、めっちゃいいですね。これ。。。
とはいえ、検証不十分。レビューは改めて書きたいと思います。
—–
コメント