ストラト弾き慣れてないのでピッキングミスりやすい

またちょっと練習サボってしまってました。コピー曲見つけてある程度弾けるようになって、あとは録音に耐えられるくらい弾き込めば、、、というところで練習さぼりはじめ元の木阿弥になってしまいました。。。

週末久しぶりに弾いたら、まあ曲自体は覚えていたけどミスタッチが多すぎてこれは録音できない。

ある程度自分で弾けたとおもっても、録音するとアラが目立つもの。これまで「弾いてみた動画」は、多少濃淡ありますが、その時、これ以上は現段階では無理、というところまで自分なりに追い込んでました。動画にするにはここから詰めて練習しないとだめですね。

せっかく1曲さらったんだからなにか形にしたいところ。

タイトルにも書いたのですが、ストラトは弾き慣れてないせいで、どうもミスピッキングしやすいなあと感じてます。空振りとか違う弦弾いちゃうとか、意図しないミュートになるとか、、、

レスポール、PRSに比較してストラトのほうが自分にとっては難しいのですが、単純に弾いてる時間が足りない、というだけの気もする。

これまでのギターライフにおいて、圧倒的にレスポール、PRS系が多いからなあ。

10年前くらいと変わって最近は分厚い歪みというよりは、ジャカジャカ、シャキシャキ系が好みになってきたのでストラトにももっと慣れていきたいところ。

コメント