日本人3名が素晴らしい業績を讃えられた2014年ノーベル賞。
そのイベントで、EXTREMEのヌーノ・ベッテンコートと、AEROSMITHのスティーブン・タイラーがコラボしてパフォーマンスしたようです。
本日の帰宅中にYoutubeみてたら、「あなたへのおすすめ」で出てきました。
さすがYoutube。よくわかってらっしゃる。
私のギター・ヒーローはジョー・ペリーですが、一番好きなボーカリストは、エアロスミスのスティーブン・タイラーです。
ノーベル平和賞に呼ぶのに適した人かどうかわかりませんが、ともかくパフォーマンスしたようです^^
Dream Onは、ノーベル賞っぽいとまあ言えますね^^
Living On the Edgeは、、、ノーベル賞っぽいのかどうかわかりませんが、まあ、ありっちゃありか。
バンドメンバーが違うと曲の感じが全然違いますね^^
ヌーノのソロもカッコいいです^^
原曲と同じフレーズ弾いてますが、ジョー・ペリーとはまったく違うかっこよさです。
この曲好きなんですよね。昔コピーしましたがちょっとしか覚えてないです。
よし、明日、復習する。
そしてEXTREMEの名曲「More Than Words」!
この曲はスティーブン・タイラーじゃないですね、やっぱり^^;
スティーブンがボーカルである以上、More Than Wordsは生まれないんだろうな、という感じです。
スタイルが違います。アーティストは固有のスタイルがあってこそ、という感じが改めてしました。
後半コーラスに入ってからはいい感じです^^
—–
コメント