アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

本当にお酒弱くなってきたと思う今日この頃

この記事は5年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

お酒に関する戦闘力が毎年落ちてくるのを自覚する今日この頃。。。

いや、昔から大量に飲むのが良い、とかそういう価値観はなくて美味しく飲んでればいいとは思うのですが、それにしても瞬発力、持久力共に衰えを感じますww

アジア系に出張すると、あるいは来日すると確実にカンペイ攻撃を喰らう訳ですが、まあ、杯さえあければ水でもいいらしいですね。(杯をあけないのは失礼とのこと)

しかし挑戦されると受けて立ちたくなるのが人情なので、絶対飲むんですけど、回復力が落ちてるので次の日だるい。

先週、今週とほぼ毎日なんかしらの飲み会、あるいは会食という名の飲み会です。お酒飲んでる量は抑えてるのですが、なんか日中がだるいですねえ。やですねえ。。。

これはSUZUというリキュールです。
水やソーダで割るんですが、私は水派です^^

リンドウの花のリキュールだそうで、口当たりが一瞬甘く、その後、草っぽい苦味に変わっていきます。水で割る量によって美味しさが変わるのですが、ちょうどいい按配だとほんとに爽やかで飲みやすくて好きです^^

レモンやライムを添えたりします^^

私が良く行くバーには置いてあることが多く、良く行くのに置いてないと買ってもらったりしています^^

ちょっとお酒休憩したいけど、水ってほどでもない時に頼むのがちょうど良いです。
結構好みの差がありそうなお酒ですが、ちょっと興味持っていただいた方はぜひ注文していただきたく^^ 

「スーズー」と読むそうです。
ちなみに、鈴木さんという人に教えてもらいました。

ハートブレイカーの内部。

このメカ感に萌える。

早くアンプヘッドの工作進めたいなあ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました