やりたい事を100個書けとか

毎年、「今年やりたいこと100を書き出す」

ということを妻の友人がやってるそうです。

で、毎年30%も消化できればかなり良いという事のようですが、肝は、「どれだけ消化するか」よりも「100個考える事そのもの」にあるとのこと。

ちょうど今年のギター目標でも考えるか、と思ってたのですが、100個となるとギター以外にも仕事やその他プライベートも入ってくるので、そっちのほうがより包括的です。

へー、なるほどね。と私もやってみようかとおもっています。

20~30くらいまではすらすら行けそうですが、100個考えるのはきつそうな気がする。上述のように、まあそこがミソなわけですが。

リストの先頭は決まってます。

・10kg落とす。

昨年は9kg落としましたが、最終的に5kg戻してしまいましたorz

それにしてもアンプで音出してないなあ。。。体調回復に伴い、爆音出したい気分になってきました。練習もしたいし、ライブもしたい。見にも行きたい。

年末年始、体調悪くて寝込んだ4日分を取り返したいです^^;

—–

コメント