なに?!シルバーが?!

つけていたブレスレッド。
シルバーのほうに、金属疲労でヒビが入ってます。

修理しないといけないなあ。。。

・・・と思ってたら、昨日の朝のことです。

なんと折れた!

まだ大丈夫だろうと思ってたら、昨日の朝、着替えている時にぽろっと。

でも外出先じゃなくてよかった^^;

というわけで、急遽リペアに出しました。。。

龍が宿ってますねー。

受付の人がルーペで拡大しながらいろいろ見ていて、

「この龍の部分は、彫ってますね。」

「普通はXXXX(わからなかった)みたいなので形つくったりするんですけど、これはXXXX(わからなかった)の削り傷がこう入ってるので、全部彫ってますね。すごい手間かかってますよ、これ」

とのこと。

いや、これ父の手作りで、、、と言ったところ、ずいぶん感心されました。彫金師だったんですか?とお世辞まで言ってもらいました(笑)

修理に2週間くらいかかるとのこと。
きれいになおりますよ、と言ってくれたので安心です。

龍が宿ったアイテム(笑)は2つ目です。

モカたんのネックヒールに宿ってます^^

和風と洋風、一匹ずつということで^^

コメント