HeartBreakerサウンドサンプル

スポンサーリンク

この記事は7年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

適当に抜粋しました ZoomのQ2HDというハンディカメラで撮影してます。しかし、こういう時に聞き映えのするフレーズを知りたいもんです。なんかおすすめないでしょうか。


 
一番最後のLong Way Homeもどきのリフは、アンプ歪みに加えて、Bogner Ecstacy Redを加えてます。歪み過ぎ~w でも弾いててわりと面白かった。1分23秒くらいからのフロントPUでのクリーントーンは好きな感じです。

この動画作る際のいろいろで、アンプセッティングと音量は比例していません。あと、低音足りないと思いますが、Bassあげると家が地震になるので控えめです^^;

あと、説明書読み直してみたら、こういうことが書いてあった。

・トレブルが最優先のコントロールで、これによって、Mid、Bassがどれくらいブレンドされるか決まるよ。慎重にセットしろよ。

・Midは、「もしこうだったらいいな」とずっと考えていた夢を実現したよ。9時方向までは、普通のEQ。9時から12時までは、Midの中でもMid Lowを強調するぜ。12時以降は、古くさいトーンコントロールから脱却して、本当に使いやすいゲイン・コントローラーになるんだ。

うーむ。。。そうだったのか。。。これがランドール・スミスさんの夢のコントロールだったのか。。。別にゲインはゲインのつまみで調整できればいいんだけど。。。

ともあれ、TRE+MID+BASSを足して10になるようにEQを分配すると考えれば、なんとなくわかりやすくなった。※上記の動画はそれがわかってない状態でとってます

このランドール・スミスさんの夢の形について、どういうことなのかわかる人がいたら教えてほしいです。つまり、、、どう使うことを想定しているのか?

奥が深いw

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました