いつかはストラトタイプが欲しい気もする

レスポール
レスポール
レスポール
PRS
PRS

いつかはストラト的なものが欲しいですね。
しかし、上のギターはどれも売れないので純増になるのが悩ましいが。

ストラトは過去にいいのを持っていたのですが、ワシノスリと交換になりました。

なんとなくストラトっぽい音が欲しいなあ、ともんやりと思ってます。
コイルタップではなくて、ちゃんと(?)シングル中心のものが良い。

こないだ久々に御茶ノ水に行けたので、楽器屋さんに行ってあれこれ見てきたのですが、あまり心が動かなかった。

見た目的に。

ギターは楽器なので音が重要ですが、見た目がツボに入らないと買おうという気になれないんですよね。。。

買う気にならない理由は、買ってもすぐ飽きて手放すだろう、というのがあらかじめクッキリと予想できるからですw

Shurって評判いいので気になるのですが、実は手に取ったこともない。

個人の好みなので、あくまで私見ですが、今ひとつ見た目がピンとこない。

具体的には、上図のような、ピックアップの隙間が好きになれない。

PRSとかだと、もっとうまく処理されています。
特に最近のモデルは、エスカッションとピックアップ本体もぴっちり合わせてますね。

PRSはこういう細部の処理に文句のつけようもない感じです。

こういうクラシックスタイルの方が安定してる気が。。

そもそもSuhrのラインナップ知らないなとHPを見ていると、、、

!!!!

これはかっこいい!!!

これはいい!
なにがいいって、変な隙間がない!

見るからに高そうですけど。。。

Collectionシリーズというものだそうです。

Collectionの違うタイプです。

無駄のないシルエット!
これは美しい!!

これはすごい。
バール材っていうんでしょうか?
JPとPRSで杢に対する欲は完璧に満たされたので、最近、このバールが気になります。

しかし、PUの横に穴が・・・

ただ、このトップだと隙間はただの黒い模様にも見えるし、全体的にそれどころじゃない感じなので許せる。

ふおーーー、すげえ。これはすごいわ。

Modernの形があまり好きじゃないですが、このトップならそれどころじゃないのでいい。
これでストラトの形状してるとかえって変かもしれない。こういうシェイプのほうが似合いそうですね。

もう一回同じ写真。

これは見た目的にはものすごい気に入りました。危険なレベルでぐっときましたね。。。
ぜひとも実物を見てみたいけど、どっかにあるんですかね^^

しかし、PRSのおかげで派手なギターに耐性がついたな、、、と思います。
普通、こんな派手なの持つの恥ずかしいですよね、というのが一般常識って感じがしますw

—–

コメント