あっという間にかブログ1周年

昨年の2月25日の最初の記事を書いているので、1周年ってことになります^^

この1年はいろんな変化があって良い一年だったなと思います^^

<変化1:仲間が増えた>

もともと、1人ぼっちギタリストだったのが、たくさんの音楽仲間ができたのがなんといってもうれしいことでした^^
ギター復活は、ブログ開始の1年前でしたが、だれもギタリスト友達などいないぼっちでしたw

それがブログ開始とほぼ同時に、月1アニソンバンドにも参加するようになったし、ブログ経由で、ネット上だけではなく、たくさんの人と実際にお会いすることもできました。

なかでも、minamiさん、どんピ~さん、よっしーさん、MALさん、ゆうすけさんとはバンドとしてライブまでご一緒させてもらう機会までいただきました^^ 

インターネットがなければ、こんなことは起こらなかった、と思うとすごいですね。

ずっとやりたかったエアロスミスのコピーバンドが結成できたのは、ボーカルのHさんがこのブログをみてメッセージくれたのがきっかけです。ありがたや。
ブログやっててよかったw 

実はHさんの前にもメッセージいただいた方がいたのですが、日程等があわず残念ながらご一緒できなかったのですが、うれしいことでした。

ただいま、フルオリジナル曲で一緒に試行錯誤してくれる女子Voを探せプロジェクト・チームも、密やかにカタツムリ的速度で進行中なので、どなたか、、、って、これ以上のかけもちは無理かなあ?

<変化2:機材が異様に拡充したw>

もともとJoe Perry1959を買ったのがきっかけでブログ始めましたw
こんな良いギターを手に入れてしまったからには少しでも上手くならんと、、、と思い、とりあえず練習の記録をつけてみるというのが当初の目的でした。

その中でみなさんのブログを見ては好奇心を刺激されまくり、気づいたらエラいことに。。。www

最初はギターってお金のかからない趣味でいいな、と思ってました。
ギターもペダルも、そもそもそんな何個も買うものじゃない、と思ってましたw

この自分が、エフェクターボードにスイッチャーなどを組み込むとは。。。あんな本格的な人専用アイテムを装備するとは1年前は想定してませんでしたw

今年は機材ではなく、腕を磨く一年にしよう。うん、そうしよう。。。それがいい。。。

———-

というわけで、ブログ2年目も楽しく続けたいな、と思います!^^

—–

コメント