アコギ弦交換

超久しぶりに弦交換。

エレキほど、滑りとかがそれほど気にならないので数ヶ月単位になっちゃいますね。交換が。

交換したところ、サクサク感とキラキラ感が戻ってきた^^

今回新しく買って見た弦なのですが、音色については、よくわからず。

サクサク感とキラキラ感がある、、、のですが、前の弦が古くなりすぎてて比較にならない。古い状態の弦よりすべてが良い、くらいしか言えない。

ただ、その古い弦が新品時にどうだったか全然思い出せないので、弦のモデル間の差異、みたいなのはやはりよくわからないですねw

ああ、そうだ。貼った直後は、マーティンの弦よりテンションが緩いかも?と感じました。

そういえば、シンガポール旅行中に驚いたことが。

もう10数年来、憧れてる時計があるのですが、どんどん値段上がっていって(新品なのに)、ちょっとこれは価値と価格が全然あわなくなったなあ(自分基準)、最初に思った時に買っときゃよかったなあ、と思ってたやつがあるのです。

シンガポールでたまたま見かけたので、試しに値段聞いてみてびっくり。

圧倒的に安い。

モデルによっては、VATのリファンドも含めて日本の2/3弱くらいでいける。

正直これくらいなら、、、アリ、、、かも。。。

なんでも、シンガポールはショッピングセンター多くて、超競争厳しいので、値段も頑張らざるを得ないとのこと。

・・・うーん、しかし今年は無理だ。

ただでさえ今年は無理とかいってたのにギター2本も買ったしな。。。

来年もこういう状況が続いてるなら、真剣に考えてしまいそうですが、とりあえず仕事頑張ります^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました