指先のふっくら感の回復力

 

昨夜、練習してたら、だんだん人差し指あたりの音がビビり始めるし、セーハのコードも音が綺麗に出なくなってくる。

 

長時間練習してると、指先に弦の跡がくっきりついちゃってて、凹んだまま戻ってこないw

多分、それによって押弦の力が弱まるのだと思う。

こうなるともっと強く抑えないと音が出なくなるのでますます悪化という感じになる。

 

この状態でやる練習が無意味とは思わないんだけど、音は綺麗に出なくなるのであんまおもしろくなくなるw

 

エレキだとならないのですが、アコギだとしばらくするとなります。弦が太くてテンション高いからだろうけど。

 

 

指先がアコギ仕様になってないってことでしょうかね。

もっと練習していけば、指先硬度がアコギ対応性能になるはず。

 

 

一晩寝て、今朝は、、、と思うととりあえず指先にふっくら感はもどってきたw

ちゃんと音も出る。

 

が、昨日のダメージ蓄積により、今日の活動限界は昨日よりも早そう^^;

指先回復力が物足りないけど、これはまあしょうがないですね。お肌のハリツヤ系と同じ、、、なんだろうなあきっと。

 

 

 

—–

コメント