いろいろ研究中

なんだかんだいってレスポールラブなんですが、同じくPRSラブ。

というわけで、こんな本を買ってみました。

これはよくまとまったいい本ですね。。。amazonの中古で買いましたが、プレミアついて高かったですorz

歴史から、製造工程まで。

Beauty of the BurstのPRS版みたいな。

ついでにもう一冊。

指板材。

左がハカランダ。右がイースト・インディアンローズだそうです。

こいつは、ものすごいトップですね。
完璧なブックマッチに、フレイムとキルトが混ざり合ったようなトップ。派手かっこいい。

私の星雲シリーズに近いものがw

でも、こうじゃないんですよ。ラッセンみたいな感じというよりは、もっと星雲単体にフォーカスしてもらいたい。

→ “Nebura Collection” (星雲シリーズ)の記事

初期の頃の1本。
PRS Metal www

こういう塗装が入ると、別のシェイプの別のギターのように見えますね^^

情報量満載の2冊なので、空き時間にゆっくり眺めて楽しもうとおもいます^^

—–

コメント