アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

ここのところで一番感動した曲

この記事は6年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

ファミレスとか行くと子供たちがよく歌ってるのを耳にします^^

「アナと雪の女王」のテーマ曲のLet It Goですが、ここ最近の中では一番感動しましたw

2週間くらい前に子供たちと映画を見に行きました。別に事前情報もなかったので、まったく期待せずに観に行ったのですが、これがびっくり。とても良かった!。
パーフェクトといえるクオリティ。さすが。

特に、このLet It Goをエルサが歌うシーンは、とっても印象的な名場面だと思います!

印象的な美しいピアノのイントロ。
素晴らしい歌に、CGアニメの粋ともいえる素晴らしいビジュアルです。

最初にサビのメロディに入ったところ、ストーリーや映像もあいまって、久々に曲聞いてじーんとしました。

※下記、本編映像なので、ネタバレが嫌な人は見ない方がよいです

ちなみにパーソナル・ベスト名場面は、Godfatherのラストシーン

「ドン・コルレオーネ」と呼ばれ、マイケルの手の甲に忠誠のキスをする部下達。扉の外から見つめるケイ。そして扉が閉められる。

あれが今のところ、個人的ランキングにおけるダントツのベストです^^
あのシーンを思い出すだけで、ちょっと泣きそうになりますw

たった一つだけ好きな映画をあげろと言われたら、迷わずGodfatherです。

でも、「アナと雪の女王」も良かった。子供から大人まで楽しめると思います^^
松たか子さんバージョンも良いと思いますが、大人はどうせなら字幕板のほうをみて、このLet It Goのシーンを観てほしいなあと思います。

・・・私は子供と一緒だったのに、間違えて字幕板に行くというミステイクをしたので、日本語吹替版にもう一回行くことになると思いますww

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました