エイジドの利点

Joe Perry 1959を購入するときの最大の懸念点、、、それは金額、、、なんだけどもう一つ重要なポイントが。

そう、それは妻。

別にうるさく言われた事はない。海のように心の広いすばらしい妻である。しかし、「そっちばっかりずるい。私も買い物したい」と言われると情勢は一気に面倒な事になる。。。

いやー、今日ギター買っちゃったんだけどー、、、とドキドキしながら見せたところ、第一声。

「なに、この保管状態の悪そうなものは。」

きた。

きた!

チャンスがきた!

すかさず「これはめちゃくちゃ良いギターなんだけど、中古でぼろいから安かった」を発動してダメージコントロールに努めた。

とても良いギターであることを強調しつつ、Value For Moneyが高いからお得、と絶対金額から問題の焦点をずらし、同時に、これほどぼろいんだからたいした事無いだろう、と相手の興味を薄れさせる作戦だ。

これぞエイジドの利点。

よもやわざわざ新品に傷を付けているとは思いもよるまいwww

まあ、それでおおむね事なきを得たのですが、しかし、妻はだいたい僕の5倍くらい(推定)賢い人なので、そんな小細工は余裕で見破っている、、、気もするw

だから、次の機会は自分のものではなく、彼女にちゃんとプレゼントなりなんなりしてあげたいと思ってます^^

—–

コメント