すげーどうでもいい最近の葛藤について

スポンサーリンク

 

 

アコギあるある、、、だと思いますw

 

 

アコギの場合、右手の爪がちょっと伸びてる方が、なんか音が綺麗じゃないですか。

なので、私も爪やすりみたいなの買って、やや長めにしてるんです。右手だけ。

 

 

が、しかし。

世の中一般的に、男子はツメ短くしてないと不潔というか、イマイチ的な風潮がありますよね?

 

実際には、長い短いの問題ではなくて、清潔できれいなツメにしておけばいいと思うのですが、これがねえ。

 

・長めだとどうしてもなんとなく汚っぽい?あの先端部分の透明度等に難がでてくる

・剣道の後、小手の藍がうつったりすると確実に汚い感じに。

 

 

そんなこんなで、仕事場等、いろんな場面で女性がいらっしゃる場合に、どうも右手が気になる時があるわけです。

藍がついてる時はどうしようもないのでツメ切っちゃいますが、ただ長めのときに、なんかそわそわする、場合がある。

 

ので、そう言う場合には、最初に脈絡なく宣言したりしてみるわけです。

 

えーとアコギだとちょっとツメ伸びてるのがいい感じなのです。だからこれは管理して伸びてるのであって、決して切ってないのではありません。だってほら左手は普通でしょ。

 

 

と。

 

 

まあ別に毎回そんな言い訳してるわけじゃないんですが、たまにしますw 

いや、意識低いわけじゃないし!わざとだし!

 

みたいな謎アピール。

 

だから面倒なので、もうやっぱ長めにするのやめて切っちゃおうかな、とか思うけど、やっぱちょっとだけ長い方が鳴らしやすいしなあ。

 

というのがタイトルにある、最近のどーでもいい葛藤についてでしたw

 

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました