フェンダーのアンプってスタジオにあってもあんまり使ったことないです。
なんですが、友人のデラリバとかを割合頻繁に使う機会があって、ああ、やっぱいいな、とまあこう思っていたわけです。
ただ、でかいし重い。
フェンダーのアンプをもし買うなら、もっと小さいやつがいいな、、、とずっと思ってました。
チャンプだと小さ過ぎてすぐブレイクアップしてしまうので、もうちょいクリーンがクリーンとして出やすいやつ。
で、リバーブとか揺れものがついてるやつのほうが良い、、、ということで、プリンストンリバーブがドンピシャで、昔から薄く緩く、いつか欲しいなー、とか思ってました。
そのいつか、、、は今日であった。
65モデルで外装がお洒落なやつ。
68と65の違いは、youtubeで山ほど動画が見つかるのですが、総じて68は65と比べるとダークなサウンドですね。
なので65(ブラックパネル)がいいなと思ってたところ、このなんかお洒落な外装のやつをみつけ、しかも、、、
グリーンバック搭載。
まあ、こう言うアンプにグリーンバックがあうのかどうか知りませんが、歪ませたときにグリーンバックだとギザギザするからかっこいいかな、、くらいの感じです。
スピーカーはいろいろ交換してみたい欲はありますね。その時はマーラさんにやってもらおう、と勝手に思っとります。
というわけで、唐突にフェンダーアンプゲット。
マーシャルも音の録音するするといっててやってないので、今度こそやる。
うまくはないけど、ルーパー遊びを練習でずっとしてるので、そういうのでさくっとやってみようとおもいます。
—–
コメント