アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

稽古20回目

出稽古に行ってまいりました^^

 

 

いやー、、、楽しかった^^

 

20代、30代が多い感じの稽古会で、なんというかガチ勢とでもいうのでしょうか。

身体強い感じの方が多いです。

 

踏み込みの音が、こう、破裂音というかちょっと違いますね。

やってきた人の中でもひときわ鍛えてきた感じの人が出す、あの感じを持ってる人が多い。

 

強い方が多いので、毎回勉強になります^^

 

今日は打った打たれたでいうと、まあまあ満足いく結果になりましたが、結構、大きな欠点にも気づけました。

攻め合いのギリギリのところで、だんだん歩幅が広くなる現象と、相手の攻めをちょっと外してわずかかに距離を取りたい時に、左のひかがみをちょっと緩めてしまいました、

 

 

これは危ないですね。多分、細かい間合いの駆け引きの最中に、左足の引きつけが間に合わなくなってきてるんだと思います。

こんなだと「ここ!」って時に前に出れない。おそらくこれだと、どこかで居ついてしまいそうだんと自分でも思いました。

 

強くプレッシャーがかかった時にも、細かい足さばきと姿勢を維持しなくては、、、

 

 

とりあえず繰り返しですが、稽古楽しかった。だいぶ暑くなってきて剣道には向かない季節になってきましたが、早く次の稽古にいきたいな、というやる気に満ちた日曜日の夜でした^^

 

 

稽古から帰ってきて、荷物を置く。そこから10分くらい歩いて、家族が先にいってるイタリアンレストランへ合流。

ここ、前から美味しかったのですが、ちょっと前にシェフが変わって、一段と美味しくなったお気に入りの店です。

 

子供らとナゾナゾの出し合いっこをして、楽しく食事してきました^^

 

よし。今からモナコGP見る!寝ないように気をつけよう。

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました